SSブログ

【今週12月5日~11日】高齢者講習 認知機能検査 模擬テスト!無料の問題と回答で本番対策

【今週12月5日~11日】高齢者講習 認知機能検査 模擬テスト!無料の問題と回答で本番対策





▼認知機能検査"合格"のために大切な4つのご視聴方法▼

【① "いいね"マーク・"チャンネル登録"ボタンを押して復習に活かす】

動画を見終えたら、画面下にある"いいね"(親指を上に向けた)マークを押しておきましょう。
"いいね"をすると「この動画は一度見た」印になります。

次に"チャンネル登録"と書かれたボタンをポチッとしましょう。

"登録済み"になっていれば登録は完了しています。新しい動画が公開されると自動で通知がいきますので、最新情報を見逃す心配がありません。

【② ご視聴後コメント欄にご記入ください】

書くことで頭の中が整理されます。記憶の定着には、視聴直後のアウトプットが欠かせません。

ご参考までに、いくつか記入例を挙げておきます。

例)動画学習1回目。最初4枚のイラストはバッチリ覚えた。次の視聴では、8枚目まで覚えるのが目標。
例)なかなか覚えられない。何度も繰り返し見て頑張ります。
例)試験直前、最後の視聴です。本番さながらの気持ちで見ました。本番はリラックスして臨みます。

など、コメント欄を備忘録としてご活用ください。

【③ 繰り返しご視聴ください】

数回の視聴では"完全に覚えた"と実感できない場合が多いです。
東大主席卒の山口さんも著書の中で「最低7回見る」ことを推奨しています。

"チャンネル登録"や"お気に入り保存"をして繰り返しご視聴ください。

【④ 検査の結果が出たらコメント欄にご報告をお願いします】

試験の結果がわかり次第、可能な範囲でコメント欄でお知らせください。

その際、認知機能検査の本番で"実際に出題された"イラストパターンの動画内でコメントいただくと、これから検査を受ける方の励みになります。

「100点満点とれました!」「ギリギリでしたが合格しました!」など、皆さんの嬉しいご報告をお待ちしております。


この動画を見つけられた皆さまが全員、合格されますことを心よりお祈り申し上げます。


YouTubeチャンネル「認知機能検査ナビ」はこちら
https://www.youtube.com/@ninchi-navi




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。